同窓会の皆様には、ご健勝のこととお慶び申し上げます。不詳、私昨年9月より同窓会会長になりました。もとより浅学菲才の身ではございますが、重責を全うできるよう力を尽くす所存です。宜しくお願いいたします。
 さて、私たちの母校、加茂暁星高等学校は創立104周年となる誇るべき伝統校です。現在、強化指定部である野球部、サッカー部、女子バレー部をはじめとした部活動の大きな成果、県内唯一の5年一貫教育にて看護師の養成を行う、看護科・看護専攻科。大学、短大に普通科全コースからの50%以上の進学、一人ひとりの希望にかなった就職。「ほしかつ」、「ゼミナール」といった工夫された探究学習の展開。「まちの保健室」での地域貢献、先進的なICT教育の取組等が行われております。仲野校長をはじめとする先生方の熱心なご指導により、後輩たちが様々な場面で活躍の姿を見せていることに同窓の一員として大きな喜びを持っております。
 このように多様性のある母校の教育活動を私たち同窓が支えていけるよう、同窓会組織をいっそう盤石なものにしていかなければならないと考えております。
 同窓会報「暁鐘」の発行、同窓会総会の開催をはじめ、さらに広い世代とつながれるよう情報発信ほか、効果的な取り組みを実施する中で、同窓会の絆を強めてまいります。
 末筆ながら同窓の皆様のご発展を祈念申し上げ、ご挨拶と致します。

加茂暁星高等学校 同窓会会長 塚越 敏夫